キャンペーンよくあるご質問FAQ

受付メール記載の支払い用URLから決済画面へ遷移しない。または「決済画面が存在しない」と表示される。
サイトへのアクセスが一時的に集中した場合、正常に遷移されない、正常に案内されない等の場合がございます。
お手数ですが、時間をおいて試みていただきますようお願いいたします。
なお、支払い画面URLの有効期限は8時間以内、支払い画面遷移後の決済画面有効期限は1時間となっております。
有効期限を過ぎたお申込は、再度の新規申請が必要となります。お手数をお掛け致しますが、新規申請での再申し込みをお願いいたします。
ワンストップ特例申請は適用されるのか?
ワンストップ特例申請はご寄附申請の際に「要望する」とご登録を頂くことで、本市より必要書類を送付しております。
申請の際に登録を忘れた場合は、ご連絡をお願いいたします。その際、「ご寄付番号・ご寄付者氏名・生年月日・性別が」を併せてご連絡ください。
クレジットの名義が寄付者本人ではない。
自治体ではクレジットカード名義やカード番号を知ることができないため、お申し込みされた方の名前で「寄附金受領証明書」を発行します。
そのため、実際はそのまま確定申告をしても控除されるケースがほとんどのようですが、 本制度のルール上は寄附者と支払者が同一である必要がありますので、当市としては名義が違っても問題ないという回答がいたしかねます。
なお、家計を一にしている場合は、「代わりにご家族が立て替えて支払った」とのメモを残すことで、控除は有効との判例があるそうです。
また、家族カード等を利用していて下記のような場合は、寄附者カード名義が異なっていても問題ございません。
・寄附申込者:Aさん
・カード名義:Aさんの妻Bさん
・カード引き落とし口座:Aさん
『寄附金受領証明書』・ワンストップ特例申請書類の発送はいつか?
通常、ご寄附申請完了から1~2週間で書類発行・郵送にてお届けしております。
長期にわたりお受け取りをご確認頂けない場合は、再発行依頼をお願いいたします。
但し、年末年始やキャンペーン期間中など、ご寄付を多数いただいた場合は、2週間以上を頂く場合がございます。
『閉店キャンペーン』の書類発送状況
登録情報に誤りがあったので変更したい。
マイページよりご寄付者様基本情報の変更が可能です。
会員登録がお済でない方は、本市あてにご連絡をお願いいたします。
配送先についての変更は、寄付受付メールに案内の下記どちらかの「お礼品に関して お問合せ先」までお問い合わせをお願いいたします。
【泉佐野ふるさと納税事務局】
電話:072-463-3977 (受付時間:土日祝日を除く 8:45~17:15)
FAX:072-463-3978
Eメール:izumisano-furusato@26310office.jp
【泉佐野市ふるさと納税サポート室】
電話:050-8888-2913 (受付時間:土日祝日を除く 9:00~18:00)
FAX:0986-57-9300
Eメール:support@furusato-izumisano.jp
会員登録の方法がわからない。
寄付と同時に会員登録が可能です。
ご寄附申請なしでの会員登録のみはできません。
会員登録無しの寄付後に、あらためて会員登録を行う場合はTopページ「会員登録」からご登録ください。その際、ご寄付受付後の受付完了メールに記載の「28」「29」「30」「31」で始まる10桁の番号が必要となります。ご不明の場合は、泉佐野市ふるさと納税サポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
泉佐野市ふるさと納税サポートセンター
電話:050-8888-2913 (受付時間:土日祝日を除く 9:00~18:00)
FAX:0986-57-9300
Eメール:support@furusato-izumisano.jp
キャンペーン対象に回数制限はあるか?泉佐野市への寄付回数制限はあるか?
キャンペーンご利用での寄付回数に制限はございません。
また、泉佐野市へのご寄付回数にも制限はなく、ご寄付の度にご希望謝礼品をお届けします。(ご申請時に掲載の謝礼品に限る。ご寄附申請完了後の変更はできません。)
ご寄付金額の上限については、お住いの自治体にご確認ください。
一部の寄付申請がマイページ寄付履歴に記載されていない。
ログイン状態でのご寄付のみが、マイページ寄付履歴でご確認可能です。
ログイン無しでご寄付頂いた場合は、日数を頂きますが後日掲載されます。
100億円還元とはどのようなものか?
寄附額に応じて還元するAmazonギフト券の還元額です。当市直営サイトで実施するため手数料などの経費を抑えることができます。抑えた経費をご寄附頂いた皆さまに感謝の意味を込めて還元します。
キャンペーンにはどうすれば参加できますか?
当市直営サイト「さのちょく」内のキャンペーン期間中に寄附を行っていただくことで、ご参加いただけます。その他のサイトでの寄附は本キャンペーンの対象となりません。
さのちょく(furusato-izumisano.jp/)
キャンペーンの期間について
4月5月限定で実施しますが、お礼品の在庫が終了次第、終了となります。
具体的な還元方法はどのようなものか?
寄附額に応じてAmazonギフト券をお渡しします。4/2以降申込の配送月指定のお礼品には寄附額の20%のAmazonギフト券をお渡しします。
Amazonギフト券はどのように届きますか?
Amazonギフト券は2019年7月以降に、申込時のメールアドレス宛に順次お送りいたします。申込時のメールアドレス以外を送付先として指定することはできません。
お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
「@furusato-izumisano.jp」を受信設定してください。
※メールドメインとは?
「thanks@furusato-izumisano.jp」を例に挙げると@以降の「@furusato-izumisano.jp」がメールドメインとなります。
Amazonギフト券の有効期限はありますか?
発行日より10年です。詳しくは、Amazonギフト券細則をご覧下さい。
本キャンペーンのAmazonギフト券に対する問合せ先は?
本キャンペーンによるAmazonギフト券は、泉佐野市による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。下記までお願いいたします。
泉佐野市ふるさと納税サポート室
TEL:050-8888-2913
Mail:support@furusato-izumisano.jp
営業日のご案内 平日9時~18時 ※土日祝日、GW、年末年始は休業となります
クレジットによる決済しかできないのか?
その他のお支払い方法にかかる経費を削減し、その削減分を還元するためクレジット決済のみとさせていただいております。
クレジットカード以外で寄附したい。
本キャンペーンはクレジット決済のみの受付となります。
寄附の取消し・変更はできますか?
このキャンペーンでは、いかなる理由でも一切お受けできません。
お礼品や配送月の変更はできますか?
このキャンペーンでは、一切お受けできません。
配送日、曜日や配送業者の指定はできますか?
指定はお受けできません。
お礼品発送の事前連絡はありますか?
事前の連絡はしておりません。
配送業者での保管期間を過ぎた場合、再度配送してもらえますか?
再配送はお受けできません。
配送月を指定した場合は必ず指定通りに届きますか?
天候等に影響されるお礼品は、配送月が前後する場合があります。また、災害等によりお届けすることができない場合は、他のお礼品に変更をお願いすることがあります。
Amazonギフト券を20%でお礼品を順次配送してほしい。
Amazonギフト券20%は配送月を指定する場合のみの特典となりますので、順次配送はできません。
泉佐野チョイスでのポイントを交換することもキャンペーンの対象となるのか?
キャンペーンのサイトからのご寄附が対象となるため、泉佐野チョイスでのポイント交換は対象外となります。
他のポータルサイトで寄附をしたが、キャンペーンのことを後で知ったので、キャンペーンの対象に振り替えて欲しい。
キャンペーンのサイトからのご寄附が対象となりますので、対象外となります。また、振り替えもできません。
他のポータルサイトで寄附をしたが、キャンペーンのことを後で知ったので、その寄附をキャンセルして、キャンペーンのサイトから寄附しなおしたい。
寄附のキャンセルはお受けしておりません。

本キャンペーンは大阪府泉佐野市による提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。
お問い合わせは大阪府泉佐野市ふるさと納税事務局(TEL:072-463-3977, MAIL:izumisano-furusato@26310office.jp)までお願いいたします。

Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

お問い合わせはこちら

お礼の品計:
0
寄附金額合計:
0